新着情報
2012/10/26

岡田式健康法について関係者延べ50人の取材から生まれたノンフィクションドキュメントが発刊されました


  今回、発刊された「魂から元気になろう」はノンフィクション作家として数々の本を執筆されている山本なつ氏が「なぜ岡田式健康法は私の心と体と魂を元気にしてくれたのか」その謎を解きたいと岡田式健康法について関係者延べ50人に取材され、その過程で感じられた感動と著者が辿り着いた答えについて綴られたドキュメントです。
ぜひ、ご講読下さい。
著者の体験、そして、なぜ表紙に赤いカーネションが描かれることになったのかが、感動と共に伝わってきます。
参議院議員 橋本聖子氏より「人々の真の健康とはどうあるべきか、私はスポーツを通して求めてきました。この本には、その答えがあります。」とのコメントも寄せられています。


書籍情報
タ イ ト ル: 魂から元気になろう
著 者: 山本 なつ
発 行 元: 株式会社 出版芸術社
書籍形態: 新書判 192ページ 本体価格1,000円+税


自然農法の食材&食事法、生体エネルギー療法、生け花・茶道などの美を取り入れた生活!!
食の安全と地球環境への配慮、心身の健康が求められる現代にピッタリとあった健康法!
関係者のべ50人に取材を敢行し、また著者自らが実践し体感、魅了された岡田式健康法の効果とは!?


山本なつ(やまもと・なつ)
1955年千葉県生まれ。
青山学院大学卒業後、立教大学大学院修了。社会学修士。
シカゴ大学マスター・オブ・アーツ修了。立教大学在学中より執筆活動開始。
産経新聞婦人面担当記者を経てフリーに。
医学・健康系ライターのほか、ノンフィクション作家としても活躍。


copyright